SSブログ

るろうに剣心 藤原竜也 [エンターテイメント]

スポンサーリンク




るろうに剣心 藤原竜也

るろうに剣心 実写版映画に藤原竜也さんが志々雄真実役で出演される
事が決まったそうですね。




るろうに剣心は、アニメ時代からの大ファンで毎週欠かさず観ていました。
特に剣と剣が交じあう試合の場面では、生死をかけての戦いで、
必ず両者が何かを言い合うのですね。




これがいかにも心理的な描写をしていて、
実はメモを取りながらるろうに剣心を愉しんでいました。

和月伸宏さん原作による実写映画『るろうに剣心』の続編が、今回京都編と
して制作されることになり、主人公の剣心に対抗する役どころである志々雄真実に
扮するのが藤原竜也さんなのですね。



う~ん、とっても良いキャスティングのような気がします。
そして、今回は京都編と伝説の最後編も同時公開なので、
こりゃ是非とも映画館に足を運んでみたいものです。

2012年8月に全国公開された前作『るろうに剣心』は、なんと30億以上の興行収入が
あったそうですね。




原作ファンの間でも特に人気の高い『京都編』は、きっとそれ以上の収益が期待できることでしょう。
経済効果で景気上昇するとよいですね。

主なキャスティングは、

・緋村剣心役に佐藤健さん、
・神谷薫役に武井咲さん
・高荷恵役に蒼井優さん
・相楽左之助役に青木崇高さん
・斎藤一役に江口洋介さん
達が、前作の通り出演されています。

これに志々雄真実役として藤原竜也さんが加わるのですから、
すごい作品になること間違いなしですね。

個人的には、志々雄の部下である瀬田宗次郎が好きなので、だれがこの役を
演じるのか興味津津です。

藤原竜也さんのコメントでは、
自分も剣心ファンの一人として、子供時代からアニメを楽しんでいました。
今回まさか志々雄役で演じることができるなんて、とても光栄です。
一生懸命取り組みます。
と藤原さんらしいお言葉でした。

監督である大友啓史さんのコメントでは、
<完結編>ということで、誰にもできないことをやってしまった!
と評価を受けるぐらいの覚悟で挑み、文字通り「伝説の最期」を創り上げます。

そのような熱のこもったお話でした。

るろうに剣心日本語版京都編前編



今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ついてる、うれしい、たのしい、しあわせなおはなし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。