SSブログ

サザンオールスターズ 5年ぶり復活 [エンターテイメント]

スポンサーリンク




サザンオールスターズ 5年ぶり復活

サザンオールスターズ5年ぶり復活するというニュースが飛び込んできました。
これは、うれしいですねぇ。
なんといっても青春真っ只中で親しんでいたメローディをもう一度愉しむことが
できるのですからね。

いちばん下に今回の公式映像がありますので楽しんでくださいね。

サザンオールスターズは、無期限活動休止宣言をしたのが5年前のことです。
それは、2008年8月にあの前人未到の4日間コンサート、サザンオールスターズ
「真夏の大感謝祭」30周年記念ライブが横浜の日産スタジアムで開催された時に、
ファンの私達にしばらくのあいだお別れだと宣言されて以来のことですから。

サザンオールスターズと言えば当然、ボーカルでリーダーの桑田佳祐さんですが、
桑田さんは、2010年8月に食道がん手術を受けるなど休止中は揺れ動く人生を
送られていました。

しかし、今回の復活に関しては、「楽しめるときに大いに楽しもうじゃないか」という
メンバー全員の気持ちが一つになった様です。

このサザンオールスターズは5年ぶり復活では、通算54枚目のシングル「ピースとハイライト」を
8月7日に発売予定という嬉しい付録も付いて来ています。
この曲のイントロでは、ブラスの音が高らかに響き渡り、まるでバンド復活を告げる
ファンファーレのようになっています。

さて、この新曲を挨拶として、全国5か所9公演を予定しているそうですよ。
それは、再開を誓った約束の場所、日産スタジアムで8月10日・11日にキックオフされます。
このツアーは、神戸から神奈川・茅ヶ崎へと続き愛知・豊田を経て、締めくくりを
宮城の地を選んで終演となります。

8年ぶりの全国ツアー、10年ぶりの野外コンサートになっています。

桑田さんは、デビュー以来35年間も支えてくれたファンに心から感謝の言葉を
述べれていて、今回の全国ツアーへの意気込みを語っています。

「再会を祝してオッパイ!……じゃなくてカンパイ!」と桑田節で祝杯をあげていました。

今回の記念ロゴは、「胸熱」





文字通り熱いな夏になりそうですね。
↓  ↓


サザンオールスターズ、始まる― 2013年・夏、熱い胸さわぎ








ピースとハイライト(完全生産限定盤)

今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。








スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ついてる、うれしい、たのしい、しあわせなおはなし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。