SSブログ

どこでメルマガ書いてますか? [どこでメルマガ書いてますか?]

スポンサーリンク




どこでメルマガ書いてますか?

メルマガのネタ探しは、四六時中できますね。

そして、実際にメルマガを書くとなると、
ノートパソコンを持ち歩いているなら
どこでだって書くことができます。

どこでメルマガ作業をされているのでしょうか?

カフェ?

移動中の新幹線?

飛行機の中?

それともがっつりデスクに座って書いているのでしょうか?

メルマガ.png


実は、今日コクヨの「オフィス改善セミナー」に参加してきました。

『オフィスカイゼン』で検索してみると
いろいろな事例が出てきて面白いです。

今日のテーマは、改善活動と5Sでした。

「5S」って例のアレですよね。

・整理(Seiri)
・整頓(Seiton)
・清掃(Seisou)
・清潔(Seiketsu)
・躾(Shitsuke)

これをオフィスに適応させると、
働く人の能力が上がり、売上アップになるそうです。

とくに大切なのが整理と清掃です。

「す」てる
「も」どす
「う」つくしく

立てに読んで「す」「も」「う」活動を取り入れていました。

あるオフィスではお相撲さんのイラストで、
この活動を呼びかけている事例が紹介されていました。

最後に、社員の行動を変えることが目的!
と本日のセミナー講師が締めくくっていました。

B=E*P
(行動は環境X人格)
Behavior,enviroment,Personality

ふ~ん、難しそうやけど、
お相撲さんの話だけ理解して帰ってきました・・・笑



まぁ、アフィリエイトや情報商材とは関係ないですね。

ただ、
自分が作業をする環境を改善するのは必要かなぁと思いました。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
スポンサードリンク







google.com, pub-5907595465294553, DIRECT, f08c47fec0942fa0


google.com, pub-5907595465294553, DIRECT, f08c47fec0942fa0


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ついてる、うれしい、たのしい、しあわせなおはなし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。