SSブログ

非情の愛情? [非情の愛情?]

スポンサーリンク




非情の愛情?

【非情の愛情】って、
タイトルだけ見ていると大げさですね。


今朝も7:30に職場に到着、
誰も来ていない一人の時間を楽しんでいました。

そこへ、
ツルルルゥっと電話が鳴りました。

「むむっ、こんなに朝早く誰やねん」

受話器を取ってみると、
技術部長からの電話でした。

土曜日から体調を崩しており、
病院に行ったらインフルエンザだったそうです。

PAK160130080I9A6687_TP_V4.jpg

「了解です、3日間ほどお休みですね」

「おおぅ、社長に言うといてや」

「わかりました、お大事にしてください」


8時20分ごろに代表取締役社長が
出勤されましたので、部長のお休みの件
伝えました。

「うん、わかった」

とだけ言って、
特にリアクションはなかったのですが
20分ほどして指示が出ました。

「彼がいる部屋、消毒しておくこと!」

「はい、承知しました」



この会話、
どのように受け取るかで、
こちら側の理解力の深さが判断できます。

経営者の言葉を聞いて、

「なんか冷たいねぇ?、大丈夫かの一言ぐらい」

と思うのか、

「さすが社長、社員全員のこと考えてるんや」

と俯瞰した受け取り方できるのか。


えっ、私ですか?

はいはい、と返事して、
消毒殺菌「クレベリンスプレー」
を買いに走りました。

近くのドラッグストアーで1800円でした。

それでは、
今日もありがとうございます。


スポンサーリンク



タグ:インフル
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ついてる、うれしい、たのしい、しあわせなおはなし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。