SSブログ

愛妻家の日 1月31日 知ってるぅ? [愛妻家の日]

スポンサーリンク




愛妻家の日 1月31日 知ってるぅ?

なんでも1月31日は、
愛妻家の日だそうですね。

1月の1が、英字の『I』で、
31がサイとなり、
Iサイの日で、愛妻家の日だとか。

いろいろ調べてみると、
日本愛妻家協会と言うのがあり、
そちらの団体が決めたそうですよ。

この日を、
ビジネスに紐付しようと、
愛妻家の日には、
愛妻に花を買って贈る動きもあるようです。


家内の誕生日にさえも、
花を買って帰ったことがないので、
これはこれでちょっと抵抗があるのですが、
お花屋さんの作戦にまんまと乗ってみるのも
良いかもしれません。

自分の一番身近な奥様に、
感謝の意を伝えるのは良いことですね。

ちょっと面白いイベントなんかもやっていて、
「日比谷公園の中心で妻に愛を叫ぶ」と言うのが
ありました。

もう10年以上も続いていると聴いて、
驚いています。

キャベツ畑の中心で妻に愛を叫ぶ動画も
Youtubeには上がっています。




私的には、
照れ屋さんなので、
心静かに毎日寝る前にありがとうと
一言伝えて眠ることにしています。

つまり、
365日愛妻家の日ですね。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
スポンサードリンク









スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ついてる、うれしい、たのしい、しあわせなおはなし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。