SSブログ

厚切りジェイソン 会社 やっぱりここ! [エンターテイメント]

スポンサーリンク




厚切りジェイソン 会社 やっぱりここ!

現在知名度急上昇中の厚切りジェイソンさん、お勤めされている
会社はどこかと話題になっています。






会社名は、やっぱりここ!

TerraSky という企業でした。

IT企業の役員ということは、周知の事実でしたが、
正確な会社名はTerraSkyでしたね。

役員ということで、どのような役割なのかと調べてみると
厚切りジェイソンさんは、グローバルアライアンス部の部長さんでした。

部長と言う役職ですから、それなりの権限があり、
信頼する部下が何人かいらっしゃるのでしょうね。

この若さで役員をされているのですから、
頭脳もかなりハイレベルなのでしょう。

なんでも、
17歳の時に飛び級でミシガン州立大学に入学されていて、
それからイリノイ大学の大学院までご卒業されています。

あの独特なおしゃべり口調の日本語に関しては、
日本語能力試験1級保持者なので、これまた
なかなかですね。


プライベートでは、
奥さんと可愛い娘さんが2人いる素敵なマイホームパパの
一面も持ち合わせているようですよ。


厚切りジェイソンさんが話題になり始めたのは、
有吉のお笑い大統領選挙2014に出演されたのがきっかけです

この芸名、厚切りジェイソンを聞くと、多くの日本人は、
ホラー映画のジェイソンを思い出す人がほとんどでしょう。

しかし、芸ネタはそういうものではなく、
ただ本名がジェイソン・ダニエルソンなので、
そこから取っただけのようですね。


彼のネタを実際見てみると、
なかなか面白くて笑えます。





日本の漢字を外国人がみるとこんな感じ・・・


とくにおおっ、おもろいやん!
そう思ったのは、

「銅」という漢字でした。

確かに「金(ゴールド)」に「同じ(イコール)」で、
なんで「銅」なん?

オリンピックなんかでは、
銅メダルと金メダルの価値は、雲泥の差ですものね。

そこを上手く突っ込んで、
厚切りジェイソンさんは、銅は金と同じじゃねーだろ!
と言っています。


それからさらに興味を惹かれたのが、
「女」という字を「台」にそせて「始」めるって、
いったい何を始めるねん・・・・。

ちょっとした下ネタもうまく取り入れていました。

「始」という漢字でそこまで広げるとは大したものです。

それなら、学校の「始業式」なんかみると、
ちょっと赤面してしまうじゃないですかぁ!

そのような、頭脳明晰で意味深なお笑いネタをしている
厚切りジェイソンさんは、副業でお笑いをしているそうです。

IT企業の役員というポジションを保ちながら、
家族を養い、自分の夢であるお笑い芸人もあきらめない
姿勢は、どこか清々しいものを感じることができますね。


これからの厚切りジェイソンさんの活躍を期待しています。


最後まで読んでいただきありがとうございます。







スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ついてる、うれしい、たのしい、しあわせなおはなし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。