SSブログ

福山雅治 るろうに 比古清十郎として出演でしたね。 [エンターテイメント]

スポンサーリンク




福山雅治 るろうに 比古清十郎

やっぱり、福山雅治さんがるろうに剣心に出演されていると言う噂は、
本物だったのですね。

役どころは未発表となっていますが、るろうに剣心の熱烈なファンからの
お話では、比古清十郎役として出演されるとほぼ確定されています。






るろうに剣心役として、主役の佐藤健さんの先輩という立場、友情出演に
なっているのかもしれないですが、その同じ立場としても比古清十郎
ぴったりの役どころでしょう。

比古清十郎は、るろうに剣心の師匠で、
最終奥義「天翔龍閃(あまかけるりゅうのひらめき)」を一子相伝で授けた
張本人ですから。

るろうに剣心、奥義伝承。




もっとストーリーを遡ると、緋村剣心がまだ幼い頃に、親も兄弟もなく、
捨てられたような状態になっている彼を拾って育ててくれたのが比古清十郎
剣の腕も彼が教えたことになっているので、これはもう役どころとしては、
福山雅治さが演じるほかないのではないでしょうか?

今回の撮影では、かなり激しいアクションシーンにもチャレンジされていて、
同じ事務所の後輩である佐藤健さんとの絡みも存分に楽しめるようです。


おふたりのアクションシーンはこちらでご確認いただけます。

映画製作側からは、緋村剣心の敵か味方は明らかにしていないという設定ですが、
これだけの人物をチョイ役、オリジナルに出演していない役として演じることは
ありえないですよね。

福山雅治さんが、このるろうに剣心に出演するきっかけは、前作の宣伝を兼ねて、
福山雅治さんのラジオ番組に出たときに、続編があるなら出演させて欲しいと
福山さんからの申し出があり、それが実現したようです。


るろうに剣心を、原作から楽しんできた一ファンにとっても、
比古清十郎を福山雅治さんが演じるのは大賛成ですね。

早く映画を見に行って確かめたいと思います。

公開予定は
 『るろうに剣心 京都大火編』は8月1日(金)、に一般公開
『るろうに剣心 伝説の最期編』は9月13日(土)より全国公開となっています。



最後まで読んでいただきありがとうございます。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ついてる、うれしい、たのしい、しあわせなおはなし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。