SSブログ

思い出のマーニーとプリシラ・アーン、あらすじ ネタバレ [エンターテイメント]

スポンサーリンク




思い出のマーニー プリシラ・アーン あらすじ ネタバレ

思い出のマーニーが話題を読んでいますね。




そして、その主題歌を見事に歌い上げているプリシラ・アーンさんが、
NHKの番組でその主題歌を披露してくれるそうですよ。

なんでも特別なセット、つまり思い出のマーニーの世界をそのまま
ステージに持ってきたようなシーンでパフォーマンスを披露してくれるそうです。

プリシラ・アーンさんは、ロサンゼルスで活躍されているシンガーソングライター
ですね。

今回の主題歌のタイトルは「Fine On The Outside」といい、CMで流れているので
聞いたことがある人も多いと思います。


Fine On The Outside / プリシラ・アーン スタジオジブリ映画『思い出のマーニー』主題歌





さて、話題になっているスタジオジブリの新作「思い出のマーニー」ですが、
原作は、ジョーンGロビンソンというイギリスの児童文学作家が描いた
作品だそうですね。


もちろんジブリが手がけているので、内容も日本風にアレンジされています。

つまり、ステージとなっているのは、イギリスでなく、北海道の釧路という
設定だったり、ヒロインの内面のもう一人が杏奈という漢字になったりと
私たちが見てなじみやすいようにしてくれていますね。


さて、あらすじネタバレということですが、
ストーリーとしては、

心を閉ざしてしまった杏奈は、海沿いの屋敷で暮らしているのですが、
ある日、金髪の少女マーニーが現れて、二人は友達になっていくところ
からスタートします。

このマーニー、実在の人物?それとも杏奈以外には見えない虚像?

杏奈は、マーニーと出会ってから不思議な体験を次々として行きます。

そして、突然杏奈の前から姿を消してしまうマーニー。
いったいどういうことなのでしょうか?
それは、50年前に書かれた日記・・・


もう、どんどんストーリーが進んでいき、私たちを、ジブリが描く
独特な世界に導き入れてくれますね。

ジブリ 思い出のマーニー 予告 CM 初公開






ジブリといえば、宮崎駿監督がピンと来るのですが、引退されていますので、
今回の監督は、米林宏昌さんです。

彼は、あの「借りぐらしのアリエッティ」の監督として有名です。

話を「思い出のマーニー」に戻りましょう。

声優も話題を読んでいるお二人が担当されていますよ。

それは、杏奈の声を高月彩良さんが、マーニーの声を有村架純さんが、
心を込めて演じられています。

この二人の掛け合いも楽しみですね。

それから、周りを固めているキャスティングがすごいですよ。
杏奈の養母「頼子」役には松嶋菜々子さんで、
杏奈が憧れる女性「久子」役には黒木瞳さんが大抜擢されています。

それだけでなく、寺島進さんや森山良子さんも出演されているのですから、
こ映画の期待値はどんどん上がっていきますね。

そして、ネタバレのラストシーンですが、
きっと誰もが号泣してしまうと思います。

私はダメです、何枚ハンカチとティッシュがあっても足りないぐらいです。



最後まで読んでいただきありがとうございます。










スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ついてる、うれしい、たのしい、しあわせなおはなし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。