SSブログ

ワイヤレス充電機能 [物販]

スポンサーリンク




ワイヤレス充電機能

ワイヤレス充電機能の話題が世間を賑やかにしていますね。




ワイヤレス充電機能がApple のiphoneに搭載するうわさが出ていますが、
それでは、Lightningケーブルの行方はどうなるのでしょうか?

ワイヤレス充電機能自体はこれからのスマホ市場では欠かせない機能の一つですが、
iPhone5の次期iPhoneに搭載されて、それが内臓設備としての採用であれば、
Lightningケーブルは何の意味があったのかと使用している側からすれば、
不信感が募りますね。

iPhone5の次期機種はiPhone5sとされマイナーチェンジだけの予定です。
なのでワイヤレス充電機能装備もその一つと言うことは理解できますし、
外付け採用よりは内臓して頂いた方が良いに決まっていますね。

もともと、このワイヤレス充電は、既にスマートフォンメーカーのノキアやLGが、ワイヤレス充電規格「Qi」に
対応した機種を販売していて、iPhone5の販売市場を侵略して来ているのは事実だと思います。

遅れをとったの感じているのは、Apple社とサムスン社ではないでしょうか?
そこでAppleは自社のフラッグシップモデルにワイヤレス充電モデルを登場させて、
スマホ市場の巻き返しに乗り出してくると言われています。

しかし、ここで反対予想も出て来ているのが面白いところです。
マイナーチェンジだけを想定しているiPhone5sですが、ワイヤレス充電に
必要なアルミニウム製ボディへの重要な変更を予定していいないことから、
このワイヤレス充電機能搭載を否定している記事も出ています。

と言うことは、今年発売予定のiPhone5sにもLightningケーブルが付いてくることになるのですね。


私見になります、Apple社はもっと魅力的で凄いことを既に考えているのだと思います。
彼らのアイデアはもちろんスティーブ・ジョブスから引き継がれている事でしょうし、
物や形だけにこだわっているのではなく、世の中をどのように変えていきたいのか?
未来をどのように創り込んで行きたいのかを想定していると思いますので、
今回のワイヤレス充電機能の次の一手に期待しています。


iPad2用ワイヤレス充電セットはこちらです。



今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ついてる、うれしい、たのしい、しあわせなおはなし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。