SSブログ

ゆず 友 ~旅立ちの時~ 在庫あり [物販]

スポンサーリンク




ゆず 友 ~旅立ちの時~ 在庫あり

ゆず 友 ~旅立ちの時~ が9月18日に販売されますね。
これは、NHKのEテレ 「みんなのうた」で放送されていて、
親しみのある、心がほっとするようなメロディーと歌詞になっています。




今すぐご予約される方はこちらからどうぞ!
友~旅立ちの時~(期間限定盤CD+DVD)


ゆずは、2年3ヶ月ぶにに11枚目のオリジナルアルバム「LAND」をリリースしており、
現在は、全国をツアー中です。
何と28公演を企画していて、その動員数は25万人にも上るそうですよ。

そこで、この2013年第2弾となる 友 ~旅立ちの時~ は38枚目のシングルを発売されます。
これを制作したのは、被災地で頑張っている皆さんに贈る気持ちを込めてのことだったと、
北川悠仁さんは語っています。

彼の気持ちが込められたこの曲は、『NHK全国学校音楽コンクール』中学校の部の
課題曲となり、未来輝く中学生たちの旅立ちにぴったりの応援歌に新アレンジされています。

今までのゆずのメロディーにはなかったゆっくりとしたピアノ旋律を中心として
ストリングスを中心に作曲されています。

歌詞の内容は、遠く離れてしまっても、同じ空の下で繋がっているのだ!
という友への励ましが朗々と歌われれています。
良い曲ですねぇ♪

何度聞いていも、何か懐かしさと、知らず知らずに感情移入してしまっている
人も多いと思います。

NHKのEテレ 「みんなのうた」で見ることができる映像は、
アニメーション作家のホッチカズヒロさんが制作していて、
人と人との繋がりを見事に映像化されています。
なんとも心暖まるムービーですね。

カップリングには、ゆずとの合唱バージョンが入っていて、
一緒に大きな声で歌うことができますよ。


どうぞ、今なら先行予約でご購入できます。
友~旅立ちの時~(期間限定盤CD+DVD)











スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ついてる、うれしい、たのしい、しあわせなおはなし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。